NEWS

2018-03-30

ニュース

職場体験

●コスモスポーツクラブで職場体験 14歳の挑戦をしてみませんか

園児、小学生時にスポーツクラブ、サッカークラブ、新体操クラブに入っていた中学生、園の体操でコスモの先生に教わっていた中学生にお知らせです。
コスモスポーツクラブが14歳職場体験の受入を実施します。
コスモ以外で教わっていた方、教わったことがないけれど、体を動かす仕事、子供に関わる仕事に興味がある方も大歓迎します。





●申し込み~体験まで

①電話、メールでお申し込み

②担当に「○○先生のところで職場体験したい」「△△市●●区近辺で職場体験したい」とご要望をお伝えください

③日程・場所を調整します

④体験場所の体操指導員が電話で日程、場所をお伝えし、打合せをします

⑤職場体験実施





●1日のスケジュール

①朝、体操指導員と待ち合わせし、打ち合わせ

②園に入り挨拶し、着替える

③子供たちと遊んでスキンシップをとる

④体操指導の見学と補助

⑤昼食

⑥クラブ準備手伝い

⑦クラブ(年少・年中・年長・小学生クラス)の見学・補助

⑧後片付け、掃除

⑨着替えをして、挨拶し、園を出る


※午前だけの参加、午後だけの参加のご相談も対応します





●服装・持ち物

服 装:学校の制服(制服がない場合は正装)
持ち物:ジャージ上下
        外用くつ
        室内用くつ




●3つのメリット

○メリット1 コスモの先生に会える
園児、小学生の時に教わった先生に会えます。さらに仕事とは何かを教えてもらえます。コスモの先生も懐かしさと温かさで迎えます。
初めてあったコスモの先生も、もちろん一生懸命で優しい先生ばかりです。

○メリット2 体験会場が近い
昔通っていたクラブなので徒歩圏内で安心です。
コスモを習ってなかった方でも最寄りのコスモのクラブをご紹介できます。
※コスモの先生が転勤していることもありますので違うクラブの可能性もあります。

○メリット3 子供に関わる仕事=未来を創る仕事に触れられる
子供たちは将来、日本を背負っていく存在です。その子供たちと関わる尊い仕事を体験できます。
日本一尊い仕事を、ぜひのぞいてみてください。




●お申し込み

コスモの先生と職場体験したい、体操の仕事について知りたいという方は下記にメールかお電話をください

                担 当:事業戦略室 大橋
                メール:ohashi@youji.co.jp
                電 話:080-3362-4525

メールの際は学校名、お名前(フルネーム)、希望のクラブ園名を記載してください。

電話は、担当が日中出られないこともあります。その際は留守番電話メッセージにお名前(フルネーム)、電話番号、ご用件を残してください。折り返しお電話します。


保護者の方から、また学校からのお申し込み、お問い合わせもお受けいたします。

お申し込みお待ちしています!!


※1携帯電話のアドレスをご利用の場合、設定により返信メールが届かない場合や全文を受信できない場合があります。
※2メールでお問い合わせをいただいた際には、平日3日以内で回答させていただきます。平日4日以上もメール、電話が届かない場合には、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

ページTOP